
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flower12.gif

またまたお久しぶりの日記です。
いや~、昨年10月後半からいろいろありましたー。
ブログ書こう書こうと思いつつ、
病気したり、パソコン買い換えてイマイチ使いこなせなかったり、面倒くさかったり、怒涛の年度末でバタバタしたり、なんだか落ち着かない毎日でしたが、やっと明日から小学生組が春休み。
またぼちぼち日々の徒然を綴っていきたいと思います。
【 2013/03/25 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

ファーストシューズ

IMG_3127.jpg

長男、ミニバスを習い始めて2ヶ月。
まだ早いかなあ…、と思いつつも、姉(私の)が「夜も練習頑張ってるし、私が買ってあげるわ。」と優しい言葉をかけてくれて、初めてのバッシュを買ってもらいました。
が、しかし、ちょうちょ結びが満足にできない3年生男子。(←ゴメン、ハハのせいやね(泣))
鬼の特訓の成果で、なんとか1分30秒でシューズが履けるようになりました。
(キッチンタイマーで測って特訓 笑)
まだまだシュートしてもボールがゴールに届きかねるくらいですが、週3回、宿題と眠さと戦いながら、練習に通っております。

14日には、初めての試合があるみたい。
おそらく、ほとんど出場することはないだろうけど、試合の緊張感や雰囲気を味わってきてほしいです。
しかし、14日、オットは仕事だし、オットの両親も留守だし、コザル2号(娘)、3号(次男)を連れての試合、厳しいなあ。
ハハ、頑張ります!


昨日のスマスマのビストロ、北野武監督ほか、アウトレイジビヨンドの出演者のみなさんでしたね。殿好きの私、とても楽しかったです。
ひょうきん族で育ったしね。
『アウトレイジ』、面白かったけど、見てて痛くて、目を開けてられない場面もいっぱいでした。
でも、『アウトレイジビヨンド』もやっぱり観たいなあ。
【 2012/10/02 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

メアド変更

迷惑メール、マジうぜ~なう。

先日から、携帯電話に、鬼のような頻度で迷惑メールがくるように。
「由紀子様から、あなた様に。
 よかったら、一度お会いしませんか?」
 会いません。ちゅうか、誰やねん、由紀子。
「由紀子様から、あなた様に。
 夫と離婚することになりました。バツイチ、気になりますか?」
 別に気になりませんけど。(それより、不倫のほうを気にするべきでは?)
「由紀子様から、あなた様に。
 外で会うのも、たまにはいいですね。」
 中でも会ってないがな。

というか、由紀子、だんだん近づいでくる感じ。

昔、怖い話で、いたずら電話がかかってきて、最初は、「今、近くの公園にいます。」って言ってた電話の相手が、電話をかけてくるたびに、「今、あなたの家の前にいます。」「部屋の前にいます。」って近づいてきて、最後に、
「今、あなたの後ろにいます。」Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
っていうのがあったけど、それを思い出しましたよ。
ほっておくと、由紀子と私、(由紀子のメールの中で)ずいぶん近い関係になってて、最後には、2、3分おきにメールが入る始末。
めっちゃイライラしてきて、迷惑メール報告もして、迷惑メールフィルターとやらも「強」に設定しても、止まらなくて、挙句の果てには、NEWキャラ美咲まで出てきて、
「一緒に遊びに行こう~☆彡」
って、軽いタッチで誘われたトコで、10年以上使ってきたアドレスを、衝動的に変更しましたよ。(泣)
変更したら、いろいろ面倒くさいことも多いのに。
しかも、アドレス変更しましたメールを一斉送信してたら、遠くの友達のアドレスやらなんやら全部消えちゃって、連絡取れなくなっちゃったよー。
こっちの変更したこと、送れてないのに。(号泣)

しかし、これで、ピタっと迷惑メールが止まり、いろいろ登録してた読みもしないメルマガも当然こなくなり、さっぱりしました。
「いらないものが多すぎる~♪」って、昔、ブルーハーツが歌ってたけど、ほんと、いらないものが多いんじゃい!!(失礼、迷惑メールでイライラしてたもんで。泣)
おばちゃん、世の中についていけないわ~。

しばらく、メルマガとかも、断固拒否で、すっきり暮らします~。

m-styl45.gif

私信。
というわけで、私がアドレスやらなんやらを消しちゃったのが、大学時代の同級生で、女バスのマネージャーしてた、今、宮崎に住んでいる長崎出身のY子はん、あなたです。
この記事、もし読んだら、右下のメールフォームからメールください~。
ケータイのメアド教えてー。
【 2012/09/24 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

スラムダンク

100goal01.jpg

「スラムダンク」って、私が学生の頃、ジャンプで連載してて、テレビでもやってて、(あの頃、一世を風靡してたワンズさんが主題歌歌ってましたね。)ホント面白かった。
現在も、ウチには夫の集めてたスラムダンク全31巻があり、今でもちょこちょこ読んでいますが、まあ、なんの前フリかと言いますと、先月からうちのリアルのび太、じゃなかった、長男(小3)がバスケットボールを(ミニバス)を始めたのであります。

少年スポーツといえば、サッカーか野球というイメージで、なんとなく息子もサッカーするのかなあ、なんて思っていたのですが、少子化・過疎化の進む私の住む町の中学校にはなんとサッカー部が無く、中学生になった時に、「俺、サッカーやりたい!越境通学する!」とか言われるのも面倒くさいし、実際、息子の小学校から、町内の中学にサッカー部がないために他の中学に通う子が何人もいて、ますます中学校の生徒数が減っていっている現状で、地元中学校ででも続けられるスポーツ→バスケを勧めてみた訳です。すると、「やってみる」とのこと。

8月は、週に一回のペースで練習に参加した長男、まだまだボール遊びって感じですが、今のところは楽しく通えています。
今週から夜の練習にも参加することになり、ちょっと心配なハハ。
なんつっても、リアルのび太ですから。すぐ寝ちゃうの(泣)
小3なのに、昼寝もするし(泣)
毎晩、遅くても9時には寝る息子、9時までの練習に耐えられるのか???
頑張れ!息子!!

実はワタクシ、大学時代、男子バスケットボール部のマネージャーをやっていたこともあり、バスケットボール、大好きです。
バスケ、青春だぜぇ。
息子にも、かっこいいプレーヤーになって欲しいわ~。
流川みたいにならんかな。(←無理)
沢北みたいに英才教育するか。(←もっと無理)

流川みたいにならずとも、バスケットボールを通して、心も体も成長してくれたらうれしいです。
【 2012/09/04 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)

夏休みも終わり

広告がブログの一番上にバーンって出る前に更新しようと思ってたのに、結局またまた3ヶ月も更新せず、の、怠け者です(泣)
日々、わりとネタがあるのだけど、なかなかパソの前に座れないのです。(←ただ意志が弱いだけ)

今年の夏休みも、長いようで短かったわー。
今年は、いっぱい遊びました。アラフォーなのに、海で泳ぐし。2回も。シミ、シワがー(泣)
子どもたちと市内のミュージアムを巡るスタンプラリーをしたり、万華鏡作りのイベントに行ったり、デパートの出張水族館に行ったり、九州に旅行に行ったり、子供中心の毎日で、たいへん疲れましたが、なかなか充実した夏休みを過ごせました。
小学生組は、子どもだけが参加するサマーキャンプに参加したりして、知らない人の中でがんばっていて、成長したなぁと感心したり…。

あ、今年も子どもを泣かしながら宿題もしました。(ほんと、読書感想文とか、もうやめてほしいー。娘のなんか、名前、私のにしなくちゃならんくらいだ。息子のは、3枚書かないといけないのに、どうしても1枚半しか書けんし。)
今年から、宿題二人分で、子どもたちにやらせながら、何度もキレそうになりましたよ(泣)
再来年から三人分になるかと思うとゾッとします。

まあ、とにもかくにも、夏休みも終わりー。
今日、明日は稲刈りなので、子どもたちを実家の姉たちに預けて、夏休み最終、私はのんびりさせてもらっております。
八月は、ずーっと毎晩楽しみに観ていたBSで放送してた「SEX AND THE CITY」が終わってしまい、ぽっかりと心に穴があいたよう。(←大げさ)
で、こないだから、リアル放送で見逃したNHKドラマ「はつ恋」が、BSプレミアムで再放送中で、これが今の心の拠り所です~。伊原剛志、あかんわ~。って。夫婦でハマっております。
今夜もあるの!楽しみです。

IMG_3100.jpg  IMG_3089.jpg IMG_3094.jpg
泳ぎに行った海。すごーくキレイでした。来年も行くぞ!


【 2012/09/01 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)


