スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風の日

朝から雨と風で家にこもっております。
昨夜はそんなに降ったふうでもなかったのに、わが町にあるダムが午前中から放流され、川もすごいことになってるし、友達が住んでいる海に近い地区は、どうも避難勧告がでているようで、被害がありませんように、と祈るばかりです。

午前中に、いそいそと勉強をしていた長男。
5年生ともなると、計算できるようになるねー。計算といっても、お勉強のほうではなくて、
雨で外で遊べない→家で遊ぶしかない→ゲームがしたい→タダではやらせてもらえない→勉強姿をみせる(私に)→ゲームさせてもらえる
という計算ですよ。
で、ほかの2人もまねして勉強。
ゲーム、私も好きだけど、子どもにはゲーム漬けにはなってほしくない親心。(みんなそうですよね)
「やることやらんと、ゲームはさせんよ!」
がお決まりのセリフであります。

我が家には、Wii(ユーじゃあない)と3人で一台の3DSがあるのですが、普段の日は学校と習い事でほとんどやることがない。
休日に思い出したように、1時間くらいするかな。
ゲームって普段やらないと、なくても大丈夫なのに、一旦やり始めると、毎日のようにやりたくなっちゃう。不思議だ。
これもまた中毒なのねーって改めて感じます。
連休最終日の今日、昨日、おとといとゲームをやってた(ゲーム中毒の)子どもたち、さくさくと溜まっていた添削教材をやり、
「おかあさ~ん、ゲームやってもええ~??」
という長男のおねだりとともに、ゲーム開始。(まあ、やることやったしね(+_+))

001.jpg 

002.jpg

まあ、お休みの日だしね~、と。
気分転換にハハもさせてもらおうか、ゲーム。
しかし、もうすでに長男には勝てない。自信のあったスーパーマリオでも大敗。
まあ、まだテトリスとかでは勝てるけど!!(←負け惜しみ)

外は嵐だけど、まったりとした休日でした。

003.jpg

↑ちなみに、Miiで作った娘の顔、似すぎて笑えるのであった。
スポンサーサイト
【 2014/10/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


