スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新学期

今日から、小学生組は新学期。心新たに、新年度スタートです。

娘の新しい担任の先生は、小さなお子さんのいる若いママ先生らしい。
去年は、中堅のお父さん先生だったので、娘もなんだか嬉しそうな様子。
長男の担任は、なんと、大学の時の同級生(♂)ですよ。
ちゃらちゃら遊んで授業もサボってばかりのワタクシとは違い、真面目な人でした。しかし、自分の子を受け持ってもらおうとは…。

まあ、ともかく、なんだかまっさらの気持ちになれるこの季節、大好きです!
私も、今年度こそ、いろいろ手つかずになってることを、スタートさせたいなあ。
あ、そういや、次男がついに年長さんですよ。まだ自分でちゃんとお尻もふけないのに、大丈夫なんだろうか…。
(いや、大丈夫ではないだろう 泣)

005.jpg
010.jpg

先週に行った近くのダムの桜。
お花見、というものでもなく、散る前にひと目でも!という感じで、夕方にバタバタと見に行ってきました。
湖面に映る逆さの桜もすごくきれい。
去年の娘の入学式には、満開だった桜ですが、今年は開花が早く、今はもう葉桜になってしまってます。
でも、これから、目に若葉の眩しい爽やかな季節がやってきますね。
子どもたちのスタートに合わせて、私も頑張りまーす!
(とりあえずは、このお腹のお肉をちょっとでも落とすことからよ!!)

 
スポンサーサイト
【 2013/04/08 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)
mieはーん。おひさしぶり♪娘ちゃん ご入学おめでとうございます!毎日 元気に通っていますか?おにいちゃんがいるから大丈夫だろうね。
長男くんの担任の同級生って 誰よ?言われてもわからんだろうな。。

そうそう 先日 5年ぶりぐらいに 西山さん(バイト先で一緒だった品出しの・・)にバッタリ出会いました!お互い 年食ったな・・と笑ったよ♪
【 2013/04/15 】 編集
ゆうこはーん。
元気してる?

長男の担任は、ロ組で国語教室だったY本君だけど、わかる?
小柄で眼鏡かけとった。
西山さん、どんな人やったけ~。
自分の記憶力が意外にないのにびっくりですわ。
あの、濃い顔の男の人やっけ?

こないだね、Googleの写真がでる地図あるやん。あれで、高知大周辺を見てみたんやけど、サンプラザベル、無くなっとった。(涙)
ビックうどんはまだあるのに!!
ちなみに、私が住んでた家も更地になってたよ。
でも、あれだけウロウロしてたのに、写真地図でも、もう道がわからんなってて、実際に行ってみたら、もう迷ってしまうかもなあ、なんて思いました。
なんか、また高知でドンチャンしたいぜ~!!
【 2013/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


