スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人間ドック

mono109.gif

『人間ドック』と聞いて、人面犬を思い浮かべるのは、私だけではないでしょう。
おっとスイマセン、つまらないことを…。
とにもかくにも、先日、生まれて二度目の人間ドックに行ってきました!
実は、昨年から、人間ドックはじめました。
専業主婦のワタクシ、検診などはもう十年はやってなくて、35歳を過ぎ、特に母親が病気になってからは、自分の体のことなども気になってまいりました。
3人の子ザルたちも、こんなオカンでもまだまだ必要なはず!
ドックに、乳がんと子宮頸がん検診もプラスして、できる限り毎年受けようと思ってます。

で、その結果が返ってきましたが、とりあえず、悪いところはなくってほっと一安心。
とっても詳しく、またわかりやすく結果がデータ化されていて、自分の体のことがよくわかってよかったです!
ただ、気になるお腹周り、来年のドックまでにはもっと細くしたいー!!
間食、控えるようにしなくては~(泣)←これも、帰ってきた結果のファイルに、「間食、清涼飲料水の取りすぎに気をつけましょう」と優しく指導されてました。がんばりますぅ。

仕事に育児に忙しくされている女性のみなさん、自分の体のことを良く知るためにも、一年に一度の人間ドック、オススメします。
半日で終わるし、施設もスタッフの方も感じが良くて、快適ですよ。(←これは選ぶ施設によるか 苦笑)

スポンサーサイト
【 2011/09/16 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


