スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母のこと

長い間、ブログもほったらかしておりました。
このブログを始めてから、ほとんど更新もせずにきたので、もうこのままやめてしまおうとも思ったのですが、ブログで日々を綴ることで、あっという間に過ぎていく大切な『いろいろ』を、残していきたいと、考えるようになりました。

五月の半ば、大切な母が亡くなりました。
病気になってから3年。
必ず、治ると信じていたのに、母は、天国にいってしまいました。
最後の2ヶ月は、意思疎通もままなりませんでしたが、生きていてくれるだけで十分だったのに。

つらくて、悲しくて、本当に心からもう一度母に会いたいと、母を思い出して泣いてばかりでしたが、四十九日も過ぎ、私の生活も日常に戻り、日々の雑事に追われて、母のことを思い起こす時間も少しづつですが、減りつつあります。
あれもしてあげたかった、こんなことも見せたかった、と後悔も多いけれど、辛くて苦しい病気の治療中、一度も弱音を吐かず、自分のことより他人のことを心配ばかりしていた強い母を思い出し、私も強く生きていこうと思っています。

母の生きがいでもあっただろう私の子どもたちを、これから、いっぱいの愛情で育てることが、私のできることであり、母の一番の願いだろうな、と思います。
いつも、心に母を思い、毎日を元気に、家族を、友達を、みんなを、そして自分を大切に、生きていきます。


ありがとう、お母さん。
天国から、見守っていてね。


悲しいブログはこれきりに。
次回からは、にこにこでいきますよー!

スポンサーサイト
【 2011/07/10 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


