スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大掃除

今年もあと残すところ、あと3日。
しかーし、遅々として進まぬ大掃除。
ここ3日くらい、リビングの片づけをしている気がする…。
その理由は、言わずと知れた、敵キャラ1(長男)、敵キャラ2(娘)、そして、ボスキャラ(次男)。
こっちが片付ける先から、おもちゃを出す。→片付ける→また出てる。→片付け中断。
みたいな感じで、ちょーっと、ちょーっとずつ、片付けて、今なお雑然とするリビング。
なんせ、ボスキャラが強烈でさぁ。
言ってもわからないしさぁ。
敵キャラ2も、密かに廃材アートを作りまくって、ゴミを増やすしさ(泣)
と、嘆いていても仕方ない。
だいたい、もっと早くからやっときゃよかったのです。子どもは悪くないです。ハイ(反省…)
なんとかおもちゃの整理と床拭きだけは出来ましたが、「今年の汚れ、今年のうちに♪」ちゅうことにならないかもー!!ヤバイ!!
明日、また頑張ります!


先日の大阪ツアーでゲットした器たち。

IMG_1132.jpg 
うららか陶芸教室の辻本さんの小皿と、ホーローの計量カップ。

IMG_1135.jpg IMG_1140.jpg
京都大山崎の『ゆいかじ』さんで買った沖縄陶器。しましまのは、まさに和製イッタラ!

IMG_1141.jpg IMG_1145.jpg
島本町水無瀬の『とらやま』さんで見つけた掘り出し物。また行って、宝探ししたい!

久しぶりに、器買いました~。
オットの姉が連れて行ってくれたお店は、どれも魅力的な器揃いで、ずっと目がハートだった私。
姉の影響で、民芸に興味津々です!アツイぜ!民芸!(なんじゃそりゃ)

もうすぐ、オットの姉一家が帰ってきます~。楽しみー!!
賑やかなお正月になりそうです!
っちゅうか、掃除掃除!!頑張りますー。(2回目 涙)





スポンサーサイト
【 2009/12/28 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


