スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋キャンプ 1日目

9月のシルバーウィーク、家族と、オットの友達家族で、キャンプに行ってきました!
向かうは、高知県安田町「せせらぎの郷 小川」
安田町は全国的にも有名な馬路村へ行く途中にある小さな町。泊まった「せせらぎの郷 小川」は、廃校になった学校跡にできた宿泊施設です。
地域の方の協力で、いろいろな体験もでき、私たちは到着してすぐ、地元のお母さんたちに教わりながら、「田舎寿司」を一緒に作りました。
そぼくな田舎寿司、とってもおいしく、あったかい味がしました。
傍には、川をせき止めて作る「河川プール」が。
昔の山の学校にはプールなどはなく、川をせき止めてプールのようにして泳いだのだとか。
初めて見る河川プール、とってもきれいで、子どもたちもおおはしゃぎで遊んでいました。

IMG_0875.jpg  IMG_0835.jpg
「せせらぎの郷小川」見た目も学校のようです。   田舎寿司。たけのこやみょうが、こんにゃくなどがネタ。

IMG_0881.jpg  IMG_0844.jpg
河川プール。子どもたちも大はしゃぎ!

一休みして、みんなで馬路村の馬路温泉へ。
小さな温泉でしたが、お湯はとっても良かった!
興味深い施設も多々ありましたが、今日はひとまず宿へ。
バーベキューを楽しみながら、夜は更けていくのでした。
続きは2日目へ…。
スポンサーサイト
【 2009/09/23 】 てくてくおでかけ | TB(-) | CM(2)
mieちゃん ごぶさたです!
”せせらぎの郷 小川”いいところですね~ 素敵♪
見てるだけでとっても行ってみたくなりました。

子供たちと一緒に忙しい毎日の中、楽しむことも忘れずに
がんばっていることと思います。

復活してるのなんだか嬉しくなっちゃって
思わずコメントしました!ぼちぼちいきましょう♪

 
【 2009/10/12 】 編集
お久しぶりです!
seaさん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます!本当にうれしいです(涙)
以前、温かいメールをいただいて、すごくうれしかったのに、パソコンの調子が悪く、返事できずにいて、パソコンが直った後も、そのままになってしまっていました。
こんな不義理な私なのに、本当にありがとうございます。

最近は、気持ちの浮き沈みもあったりして、以前のようには、ウキウキとサイトの更新もできずにいる日々ですが、seaさんが書いてくれたように、ぼちぼち行こう!と思います。
また、これからもよろしくお願いしますね^^

ところで、お祭り始まりましたねえ。
実家は、神社のすぐそばで、ナカムラの太鼓台がドンドコやってくるのが楽しみでしたが、今年は平日で帰れそうにないです…。残念…。
seaさんは、祭り、楽しんでくださいねー^^
【 2009/10/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


