スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スラムダンク

100goal01.jpg

「スラムダンク」って、私が学生の頃、ジャンプで連載してて、テレビでもやってて、(あの頃、一世を風靡してたワンズさんが主題歌歌ってましたね。)ホント面白かった。
現在も、ウチには夫の集めてたスラムダンク全31巻があり、今でもちょこちょこ読んでいますが、まあ、なんの前フリかと言いますと、先月からうちのリアルのび太、じゃなかった、長男(小3)がバスケットボールを(ミニバス)を始めたのであります。

少年スポーツといえば、サッカーか野球というイメージで、なんとなく息子もサッカーするのかなあ、なんて思っていたのですが、少子化・過疎化の進む私の住む町の中学校にはなんとサッカー部が無く、中学生になった時に、「俺、サッカーやりたい!越境通学する!」とか言われるのも面倒くさいし、実際、息子の小学校から、町内の中学にサッカー部がないために他の中学に通う子が何人もいて、ますます中学校の生徒数が減っていっている現状で、地元中学校ででも続けられるスポーツ→バスケを勧めてみた訳です。すると、「やってみる」とのこと。

8月は、週に一回のペースで練習に参加した長男、まだまだボール遊びって感じですが、今のところは楽しく通えています。
今週から夜の練習にも参加することになり、ちょっと心配なハハ。
なんつっても、リアルのび太ですから。すぐ寝ちゃうの(泣)
小3なのに、昼寝もするし(泣)
毎晩、遅くても9時には寝る息子、9時までの練習に耐えられるのか???
頑張れ!息子!!

実はワタクシ、大学時代、男子バスケットボール部のマネージャーをやっていたこともあり、バスケットボール、大好きです。
バスケ、青春だぜぇ。
息子にも、かっこいいプレーヤーになって欲しいわ~。
流川みたいにならんかな。(←無理)
沢北みたいに英才教育するか。(←もっと無理)

流川みたいにならずとも、バスケットボールを通して、心も体も成長してくれたらうれしいです。
【 2012/09/04 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。