月別アーカイブ  【 2010年05月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のこと

お久しぶりです。
いつのまにやら、冬も終わり、春が過ぎ、夏が近づいておりました~(泣)

この間に、長男も無事幼稚園を卒園し、オットも卒業した同じ小学校に入学。
泣き虫だった長男も、少しはたくましくなって、毎日元気に学校に通っています。
娘は、相変わらずしっかりもの。次男は、相変わらず甘えん坊。オットは相変わらず適当。(←あ、ここはいりませんでしたね。)
みんな元気に過ごしております。

さて、最近の出来事といえば、
①ハハ、長男の散髪に失敗。
②ハハ、ポテトサラダ作りに失敗。
と、相変わらずワタクシの失敗談しかありません。

①は、オットに長男を散髪に連れて行ってもらったのですが、帰ってきた長男の髪型がどうしても気に入らないワタクシ、風呂上りの彼のすだれのような前髪にイラッとし、(「どうしてかな、mie、最近イライラする!」って感じ?)切りなおす、という暴挙にでたのでした。
出来上がった長男の前髪は、まるで都会島からの転校生スコップくん(←古すぎ)
「おかあさん、長四角になっとる~」と、息子がちょっと嫌がっているのを、「短くって、かっこいー!!男はやっぱり短髪よね!ね!ね!」と強引に鏡から引き離したのでした。
今は、スコップくんにも慣れて、まわりの反応も普通。よかった。よかった。(ほんとにええんか?)

②は、夕ご飯のおかずの一品にポテトサラダを作ったのですが、私が今ハマッているポテサラが、ジャガイモをゆでた後、砂糖と粒マスタードを混ぜるというやつなのですが、ここでワタクシ、砂糖と塩を間違え、大量に塩を投入。しかも、出来上がるまで気付かず。
で、さあ、器に…の段階で味見したら、あなた、これ塩サバ?!っちゅうくらい激辛。
ホント、罰ゲームかというくらいのシロモノで、神様に謝りながら処分しました。ホントすみません(泣)
まったく3○年も生きてきて、私のこのリアルサザエっぷり。
本当に、買い物行くのに財布忘れるなんて、日常茶飯事やし…。
しかもサザエより10歳は年上やろうし…。落ち着けよ、って感じですね。

そんなこんなの最近のことです。
子どもたちやオットも、春からの新しい環境にも慣れてきたし、私も気持ち新たに、日々生活していきたいと思います。(相変わらず、ズッコケなんですけどね。)
これからも、遊びにおいでください^^

kit35.gifkit20.gifkit21.gifkit22.gifkit16.gif
         kit15.gif

きちんとご飯を作って食べる。大切ですねぇ。
【 2010/05/24 】 日々のこと | TB(-) | CM(2)


