月別アーカイブ  【 2010年02月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康第一

そうなんです、健康第一ですよ!
ねこちゃんまるまる(←もうええっちゅうねん)な毎日は変わっていないワタクシですが、忙しい上に、2月に入って、ずう~~~~~~~~っと、家族だれかがが不健康。
順番に、嘔吐下痢・嘔吐下痢・嘔吐下痢・RSウィルス・RSウィルス・嘔吐下痢…。
オット以外は、みんな何かしらになっている~。自分も含めて(泣)。
もうね、3○年間生きてきて、一番の腹痛を体験。陣痛か!というくらい。
トイレの中、激痛に薄れゆく意識の中で、「このまま気絶したら、恥ずかしすぎる…」と、自分に喝をいれて復活しましたよ(号泣)
でも、今はなんとか、家族みんな復活の兆しです。
本当に、健康第一!みなさんもお気をつけくださいね。

IMG_1155.jpg

上は、ず~~っとアップし忘れていた、オットの姉からのお土産。
右は、小鹿田(おんた)焼の器で、今、私もハマッている器です。
以前は、シンプルな粉引きの器が好みでしたが、今はオットの姉の影響で、民芸に興味津々。
先日は、松山のROSAさんというお店を姉に教えてもらって行ってきましたが、小鹿田焼も含め、素敵な器がおいてある、とってもいい感じのお店でした。
その時買った器は、また今度アップしますね。

IMG_1177.jpg

そして、これは御存知、アラビア社のムーミンマグ。
ずっと欲しかったのだけど、なかなか手にする機会がなくって、これまたオットの姉のおかげで、お安くゲットできることになり、一気に家族分5個購入。
左から、オット、私、長男、娘、次男の分。並べると、ほんとにかわいい~!
2歳になったばっかりの次男にはまだマグカップは使えませんが、自分のマグは分かっているらしく、エメラルドグリーンのスニフのマグを指して、自分の!と主張しています。
(ちなみに、黄色のミーを指して「ねえね」と言う…。確かに、小意地悪そうな顔が、娘に似ているかも… 苦笑)
長男には、ムーミンファミリーの中でもナイスガイのスナフキンとかを勧めたのに、なぜかフィリフヨンカを選びました。
なぜだ、長男よ。そんなマイナーキャラを…。君の趣味はまだまだ理解不可能ですわ。でも、色味とかとってもかわいくて、結局は大満足でした。

そんなこんなで、2月もあっちゅう間に過ぎていきます。
2月は逃げるって本当ですよね。
相変わらずねこちゃんまるまるな毎日ですが、頑張っていきますよー!

男子フィギア、高橋選手、メダルよかったねー。織田くんも、小塚くんも素晴らしかったです。感動しました!
【 2010/02/19 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)


