
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋キャンプ 2日目

旅日記を綴るのに、毎度毎度、時間かかり過ぎ!
またまた、2日目の日記は1日目書いてから、どんだけ経ってんだ!と自分にツッコミつつ、報告を…。

さてさて、2日目は早起きして、昨日のバーベキューの片づけをして、朝イチで近くの馬路村のパン屋、「ゆずの花」さんへ朝食のパンを買いに行きました。
ここは、事前にネットで調べて、絶対に行きたかった場所。
朝8時開店で、売り切れたら閉店。とても人気のあるパン屋さんで、すぐに売切れてしまうとか。

IMG_0857.jpg
とってもかわいいパン屋さん。パンもおいしくて、写真撮る前にみんな食べちゃいました(苦笑)

朝食を済まし、お世話になった小川の方にあいさつを済ませてから向かったのは、室戸岬。
学生時代から何度も訪れた場所ですが、やっぱり太平洋って、すごい迫力!
高い波に、本気でびびってしまいました(苦笑)

IMG_0886.jpg

その後、奈半利に移動し、子どもたちも大喜びの列車「ごめん奈半利線」に乗車し、安芸へ。
この路線は、駅ごとにかわいいキャラクターがあり、列車にもそれが描かれていてとてもかわいいのです。
そして、とにかく、列車から見える景色がとってもきれい!うまく写真に収められなかったのですが、やっぱり海がきれいでした。

IMG_0896.jpg   IMG_0895.jpg
列車の窓からの景色              列車の天井にもイラストが

安芸からは、途中、海沿いの公園などにも寄りつつ、車でのんびりと帰路につきました。
とにかく、高知は日差しが眩しく、海がきれい。
立ち寄りたいカフェやお店などもあったのですが、今回は時間もなく我慢我慢…。
次、リベンジします!

高知の日差しは強く、すごく暑かったけれど、帰りの夕日が秋の訪れを感じさせてくれました。
夏も終わったなあ…と、しみじみ…。
また、遊びにいきたいなあ。やっぱり高知、好きです。

IMG_0912.jpg

【 2009/10/15 】 てくてくおでかけ | TB(-) | CM(0)


