
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島根へ 2日目

旅行記、2日目書くのに1カ月もたってるよ…。スミマセン。
気をとりなおして…。

泊まったお宿は、国民宿舎「さんべ荘」。
宿泊施設を決めるのはいろいろ迷ったのですが、
子どもも小さく、他のお客さんに迷惑のかからないよう、離れのあるようなとこがいい!
→しかし、そういう宿は料金高!!
→離れ(別館)だけど、国民宿舎だからリーズナブル、しかも温泉がよい!!
と、いうことで、「さんべ荘」さんに決定。

IMG_0644.jpg  IMG_0648.jpg
本館から、渡り廊下を歩いていくと、  → 部屋に到着!

IMG_0622.jpg  IMG_0629.jpg
広いお座敷と、半階ほど下がった、掘りごたつのある広い床の間に、びっくり!
もちろん、お風呂、トイレ付です。
初めてのお泊りと温泉に、子どもたちも大興奮でした。もちろん、大人も大満足でしたよ。

さて、2日目は、オットのリクエストで、スピリチュアルスポットと呼ばれる須佐神社、宍道湖のお魚を楽しめる島根県立宍道湖自然館ゴビウスなどを巡りました。

IMG_0663.jpg  IMG_0674.jpg
静かで、荘厳な神社でした。      お魚の中に顔を出したよ!(ゴビウスにて)

旅の終わりは、長男の大好きな鬼太郎に会いに、鳥取境港へ!

IMG_0686.jpg  IMG_0682.jpg
ぬりかべと。                         トイレの表示もかわいい

IMG_0687.jpg   IMG_0690.jpg

家族5人揃っての初めての旅行。
ドタバタでしたが、思い出に残る、楽しい旅になりました。
また、行きたいな~。行けるのかしら…。






【 2009/08/10 】 てくてくおでかけ | TB(-) | CM(0)


