月別アーカイブ  【 2009年07月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島根へ 1日目

先日、一足早い夏休み、という事で、家族で島根県へ行ってきました!
子ども3人連れての家族旅行は初めて。しかも、親戚の家などではなく、宿にお泊りするのも初めてのことで、ドキドキワクワクな旅となりました。

今回の目的地は、太田市にあるドマカフェ
『自休自足』でも紹介され、全国的にも有名なカフェ。到着したときには、あいにくの大雨でしたが、雨の似合う、しっとりとした雰囲気のカフェでのランチとデザートに、オットと二人大満足。
おいしいベーグルサンドに、子どもらもかぶりついていました(笑)

IMG_0588.jpg IMG_0593.jpg IMG_0608.jpg ←土間にある跳び箱に座って。

素敵な店主さんご夫妻と少しだけどお話することもでき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
さて、目的を終えた行き当たりばったり夫婦。
とりあえず、三瓶山をぐるりとドライブ。
近くの県立三瓶自然館サヒメルへ。
三瓶の自然について学習できる施設。展示をじっくり見たり、ゲームをしたり、自然の素材で出来たおもちゃで遊んだり、プラネタリウムを楽しんだり、予想以上に子どもたちが喜んでくれました。
私も10年ぶりくらいのプラネタリウムに、子どもと一緒に興奮した~!(←真矢みき風に)
まあ、一人いびきかいて寝てたおいさんがいましたけど。(それはオットでしたけど)

そして、いよいよお宿に…。
続きは2日目で。

IMG_0620.jpg
三瓶山。次は晴れた日に行きたい!



【 2009/07/10 】 てくてくおでかけ | TB(-) | CM(0)


