
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みずぼうそう

ちょうど3週間前、同じ通園バスのお友達がみずぼうそうにかかっていたと思ったら、娘、まんまともらっていました。
その2週間後(先週)、明らかに水泡が…。
予防接種もやってなかったので、「ひょえ~~~!!」と思っていたのですが、今は『抗ウィルス剤』とやらがあって、みずぼうそうもかなり抑えられるのですね。
すごいぞ、医学!(←まあ、そんなこと私が言うまでもないですが)
薬を飲む前に出ていたブツブツは水疱になって、見た目、痛そう(実際はかゆい)でしたが、それも3つほど。
あとは、大きくならないうちに、かさぶたとなっていったのでした。
熱も初日に39度近くでたけれど、次の日の夜には下がり、無駄に元気のいい娘と過ごした1週間って感じです。
でも、早く元気になって本当に良かった!やはり、病気の子どもを見るのは辛いものです。
しーかーしー、次男もあと1週間したら、みずぼうそうズの仲間入りの予定。
(潜伏期間2週間、兄弟は必ずといっていいほどうつるらしい。ちなみに長男は赤子時代に済)
次男発症前1週間、いろいろ用事を済ませとかなくっちゃ! 

IMG_0522.jpg
ビビリ長男、意外にも、すぐに補助輪無しチャリを乗りこなし始めました。
チャリンコ暴走族な今日この頃。



【 2009/06/13 】 日々のこと | TB(-) | CM(0)


